« 初鰹! | メイン | コクーン歌舞伎「桜姫」 »

2005年05月10日

大阪松竹座9月

【PLAY -大阪松竹座-】~ SHOCHIKU OFFICIAL WEB SITE ~

夢の仲蔵千本桜が松竹座で9月に再演されます。去年観た方の感想ではミステリーが絡んでなかなか面白いとの事。幸四郎・染五郎親子出演。

投稿者 佐千菊 : 2005年05月10日 09:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sachigiku.com/mt-tb.cgi/120

コメント

定九郎のイカした格好を考案〜大部屋から座頭に出世〜あの伝説の
中村仲蔵が主役(幸四郎)、その弟子が染五郎演ずる中村此蔵。

今回の筋とは離れますが、かの池田満寿夫さん説によると
謎の浮世絵師(写楽)の正体は此蔵ですって。私の好きな興味深いお話。

投稿者 : 2005年05月11日 15:13

あの仲蔵は、落語の話にもなっているし、題材としても人気ですね。
写楽=此蔵ですか。あの時代はかなり交流があったみたいですから、少なからず接触はあったのでは?

投稿者 佐千菊 [TypeKey Profile Page] : 2005年05月11日 20:52

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?