« 「歌舞伎と大島」 | メイン | 「十二夜」の稽古始まる »

2005年07月01日

福助気ままに語る 7月1日

福助 気ままに語る

大阪は大好きなところです。大阪のお客さまは、とても燃えやすくて、面白いものは面白い、つまらなものはつまらないと、反応が正直ではっきりしています。だから、そういうお客様の前で「研辰」をかけるのが、すごく楽しみです。歌舞伎座でやったのとはちょっと違う大阪用の演出、と言っても、本当にちょっとしたことなんですが、野田さんも考えているみたいで、これは絶対に大阪のお客様に喜んでいただけるはず。

7月は、歌舞伎座で「十二夜」もあります。シェークスピアの原作が蜷川幸雄さんの演出で歌舞伎になるなんて、本当に凄いことです。菊之助くんもずいぶんと勇気がいったことだと思いますが、できれば、松竹座を終えてから、千穐楽にでも駆けつけたい気持ちです。
 皆さんも、今月は松竹座と歌舞伎座を、是非、掛け持ちしてください!

大阪版「研辰」ってどういう演出なのでしょうね。ご覧になった方は是非ご報告下さい。
自分の出演していない舞台も宣伝してくれるってうれしいですね。それほど革命的な試みといえます。

投稿者 佐千菊 : 2005年07月01日 13:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sachigiku.com/mt-tb.cgi/224

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?