« 祝 第3回あたまとり大当たり賞 | メイン | 巡業先北海道より »

2005年07月03日

九月大歌舞伎

九月興行情報

興行情報を掲載しました。

歌舞伎座9月の演目・配役が決まりました。久々の「弥次喜多」が楽しみです。「植木屋」は千崎弥五郎の忠臣蔵外伝、これもめずらしい出し物ですね。

投稿者 佐千菊 : 2005年07月03日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sachigiku.com/mt-tb.cgi/235

コメント

9月の演目に、平家の怨霊が化身したかのよう 沢山の蟹が現れ 主役を海に引きずり込む幕切れの不気味さ=珍しい“平家蟹も出ますね。

この演目は岡本綺堂の新歌舞伎で大成駒と、近くは福助も演じています。 
一年ほど前 家内が yukiさんの“見たい歌舞伎”に書込んだ事もあり (早々に実現されることになり) 楽しみが増えました。

大当たり賞、やっと取れました。
浜崎屋の命名も(懐かしやあの権十郎みたい)有り難くお受け致します。
映画の中では HAMASAKI って濁らないそうです 、念のため。

投稿者 浜 : 2005年07月04日 19:21

浜さん、コメントありがとうございます。そういえば明石さんがリクエストなさっていましたね。ちょっと不気味な?怖い物見たさのような感じですね。
浜崎屋!と掛け声が聞こえましたでしょう!

投稿者 佐千菊 [TypeKey Profile Page] : 2005年07月04日 22:07

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?