« 九月大歌舞伎 | メイン | 大阪松竹座初日観劇レポby由比ヶ浜さん »

2005年07月04日

巡業先北海道より

今月のお役

夜景を楽しみながらウイスキーを2杯。帰りかかったところへ、11海老蔵丈と6市蔵丈が見え、「よろしかったらもう1杯いかがですか」と誘ってくださったのでお邪魔しました。雑談から芝居の話で盛り上がり、閉店までいてしまいました。11海老蔵丈とは、以前ある機会にご一緒したことがありましたが、『武蔵』撮影以前で、まだまだやんちゃな面を多く感じました。しかしただいまは、お若いながらも座頭としての風格さえただよい、失礼ながらご立派になられたと思います。

巡業東コースに参加の葵太夫さんが、巡業先の様子を毎日書いていらっしゃいます。その土地のお話や、あわただしく次の巡業先へ移動する大変さ等興味深く読ませて頂いています。いよいよ北海道入り、ホテルのバーで楽しく歓談した時のお話です。昔も今も片市さんとは仲がよろしいようですね。又海老蔵の成長振りを書いて居られます。

投稿者 佐千菊 : 2005年07月04日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sachigiku.com/mt-tb.cgi/236

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?