« 玄冶店跡 | メイン | 歌舞伎の拍子木 »

2005年04月22日

歌舞伎座建て替え

YOMIURI ON-LINE / 芸能・文化

歌舞伎座建て替えへ、老朽化で松竹が検討開始

以前も建て替えの話が持ち上がりましたが、まとまらなかったのですが、今回は実施されそうな気配です。永年親しんだ歌舞伎座にサヨナラするのは大変寂しい事ですが、建物の安全性、利便性を考えると仕方ないことですね。

投稿者 佐千菊 : 2005年04月22日 10:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sachigiku.com/mt-tb.cgi/16

コメント

さちぎくさん、お邪魔しますm(__)m
歌舞伎座の改築はずいぶん前から言われていたそうですが、ついに、、なのですね。その前になんどか足を運ぶことができてよかったです。欲を言えば、ウワサの幕見の狭くて急な階段を一度は体験してみたかったですが、、。移転というわけではないのですよね?お台場に「カブキハウス」という話もありましたがあのまま銀座にあってほしいな、と思います。

投稿者 佳麟(けいりん) : 2005年04月22日 18:38

佳麟さん、ようこそ。
実際に着手するのは2007年とか、それまでに一幕見の階段を登って下さい。私が学生の頃は一幕150円、200円で学割は半額、喫茶店でコーヒーのむより安かったんです。今は100円引きであまりメリットないですね。全く推測ですが、あの場所にたつと思いますよ、仮店舗になるような場所は演舞場か、前の銀座東急に舞台が出来るらしいので(小ホールだと思いますが・・・)そこになるか?新装歌舞伎座のこけら落としは見物でしょうね。

投稿者 さちぎく : 2005年04月22日 22:13

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?