« 亀治郎の今月の演目より | メイン | 火曜サスペンス劇場 »

2005年05月14日

「良寛と子守」

THE TOKYO SHIMBUN MEIRYU

 中村富十郎が、東京・歌舞伎座の六月公演(2~26日)の新舞踊劇「良寛と子守」(夜の部)で初役の良寛を勤める。長男大ちゃん(6つ)、初お目見えの長女愛子ちゃん(1つ)と親子三人の共演とあって、良寛ゆかりの地・新潟を訪れるなど役作りに意欲を見せた。

このところ、舞踊劇の再演、復活が続き、踊りの好きな私にはうれしいかぎりです。富十郎は良寛ゆかりの地を訪ね、役づくりに専念。里の子で初お目見えの愛子ちゃん、長男の大ちゃん、尾上右近ちゃんの子供達とうれしそうに踊る富十郎が目に浮かびます。

投稿者 佐千菊 : 2005年05月14日 16:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sachigiku.com/mt-tb.cgi/127

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?