« 「花翫暦色所八景」(はなごよみいろのしょわけ) | メイン | 博多座船乗り込み »

2005年05月30日

「盟三五大切(かみかけてさんごたいせつ)」

MSN-Mainichi INTERACTIVE 歌舞伎

「六代目尾上菊五郎、初代吉右衛門以降、我々は『役になりきれ』と言われてきました。正しいとは思いますが、それ以前、例えば五代目幸四郎の時代は、役者そのものが前面に出ていたのではないか。これまでは、役になりきることを心がけてきましたが、今回は、二代目吉右衛門を表に出します。殺し場も、僕の好きな形でやるつもり。吉右衛門が人を殺したらどうなるか、です」

吉右衛門の役作りに期待、歌舞伎は役者の魅力を存分に出すべきだと思います。三五郎の仁左右衛門との競演。今からワクワクします。

投稿者 佐千菊 : 2005年05月30日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sachigiku.com/mt-tb.cgi/152

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?