« 「盟三五大切(かみかけてさんごたいせつ)」 | メイン | 坂東玉三郎特別舞踊公演 »

2005年05月31日

博多座船乗り込み

博多座

キャナルシティ横の清流公園から博多リバレインまでの約800メートルを市川海老蔵を始め、中村雀右衛門、尾上菊五郎、市川團十郎ら出演役者陣が颯爽と船で川を下っていきました。例年と違い、開催が日曜日だったということ、稀有の人気を誇る海老蔵の襲名ということも手伝い、福岡だけでなく、九州全土から集まり、沿岸に詰め掛けた観客の数はおよそ40000人!

先日行われた”船乗り込み”の様子です。海老蔵の人気とお天気も良かったとやらで、かなりの人が集まったようですね。九州全土ばかりでなくお江戸から駆けつけたファンもいそうです。

投稿者 佐千菊 : 2005年05月31日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sachigiku.com/mt-tb.cgi/154

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?