« 全部で九枚の着付け! | メイン | 十二夜の配役掲載 »

2005年06月06日

雀右衛門体調不良の為口上のみ出演

博多座に問い合わせましたところ、今月いっぱい「喜撰」のお梶は芝雀が代役で務めるそうです。先月の歌舞伎座でかなり・・・と思っていましたら、やはり具合がお悪いのですね。雀右衛門のお梶、楽しみだったんですが残念、芝雀さんに頑張って頂きましょう。

投稿者 佐千菊 : 2005年06月06日 15:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sachigiku.com/mt-tb.cgi/172

コメント

行って参りました。海老様!まだまだ興奮さめやらずの心中おさっしくださいませ。ただただ 残念なのが 一番楽しみにしていた雀右衛門さんが・・・芝雀さんは頑張っていらっしゃいました。六条御代息所は 泣きました。お梶はあと少し かわす事プラス 無邪気さでの 遊びが出るといいなーと 偉そうな ものいい すいません。それより 気になったのが 頭中将の松緑さんですが せりふの間違いや 海老様と (青海波)を踊るときは あれは わざと
海老様をみながら 合わせて ワンテンポ遅れて 動かれるのは 海老様を 引き立てようとされたのか ただそれにしては 手足が動かず あちこちで 見ながら踊ってあるねーと ささやいていました。うーん!

投稿者 喜多 : 2005年06月07日 10:56

喜多様、私も行ってきました。7日夜、8日昼と観劇。助六は初役、去年の歌舞伎座に続いて3度目になります。出端も素晴らしくて(河東節がオソマツでよく踊れるなと可哀相になりましたが・・・)あのコスチュームが兎に角似合ってステキ!余韻を楽しんでいます。源氏ですが席が上手のかなり右よりだったんで、青海波は海老蔵しか見えませんでした。松緑はちょっとね?他の二人と差が・・・困った話です。

投稿者 佐千菊 [TypeKey Profile Page] : 2005年06月09日 15:39

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?