« 国立劇場11月歌舞伎公演 團十郎休演のお知らせ | メイン | 玉三郎の衣装製作 »

2005年08月30日

公演記録鑑賞会のお知らせ

平成17年度後期公演記録鑑賞会のお知らせ

伝統芸能情報館では毎月第二金曜日に公演記録鑑賞会を行っておりますが、この度、平成17年10月から平成18年3月までのプログラムが決まりました。先ず10月は特別展示に絡めて各地に残る多彩な村芝居を上映します。その後は文楽、久しぶりの新派、そしておそらく初めて取り上げると思われる特別企画公演と続き、最後は現在歌舞伎立役の中心として活躍している役者たちの若き日の熱演で締めくくります。いずれも先着120名様がご覧になれますが、当日3階レクチャー室前にて午後1時より整理券をお配りします。ご来場をお待ちしております。

現在活躍中の役者さん、今は亡き名優の演技などが観られてうれしいです。記録として撮っている映像なので、ちょっと単調です。国立文楽劇場ではやはり文楽が多いですね。観たいのが沢山あります。

投稿者 佐千菊 : 2005年08月30日 17:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sachigiku.com/mt-tb.cgi/332

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?