« 国立劇場 1月歌舞伎公演「通し狂言 曽我梅菊念力弦」 | メイン | 團十郎入院日記 »

2005年09月29日

市川染五郎主演映画『蝉しぐれ』

俳優ニュース

●市川染五郎主演映画『蝉しぐれ』、10月1日より公開
市川染五郎主演の映画『蝉しぐれ』が、10月1日(土)より全国の東宝系映画館で公開されます。作家・藤沢周平の数ある名作の中でも最高傑作といわれる小説を、映画監督・脚本家として活躍する黒土三男が15年の歳月をかけて映画化した話題作。染五郎演じる下級武士の牧文四郎が真っ直ぐに生きていく姿を通して、平凡に生きることの偉大さ、人としてのあるべき姿が、美しい日本の四季折々の風景を織り交ぜながら表現されているという、楽しみな映画です。
詳しくは映画『蝉しぐれ』公式サイトをご覧ください

藤沢周平の名作「蝉しぐれ」、主人公を染五郎が演じます。前評判もよく見にいきたい映画です。

投稿者 佐千菊 : 2005年09月29日 11:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sachigiku.com/mt-tb.cgi/382

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?