« 「大序」の衣裳 | メイン | ポール・クローデルと京都画壇 »

2005年11月03日

三津五郎の「今月のメッセージ」

11月は舞台はお休みですが、大河ドラマの撮影、踊りの名取師範試験、講習、地方での講演など、相変わらず忙しい日々を送らせていただいております。 それでも毎日劇場に通い続けなければいけないことはなく、数日のお休みはいただけるようです。 長年お城見物を続けながら、唯一訪れていない宇和島城についに行けるかな、と楽しみにしているところです。 大河ドラマの明智光秀は、ただ単に裏切り者というわけではなく、信長の妻濃姫と若い頃思いを寄せ合っていたというやや色っぽい設定になるようです。本能寺の変という大事件を起こす起因となった心の源はどこにあったのか、そうしたものを楽しみに演じてみたいと思っております。(坂東三津五郎公式ホームページ)

三津五郎も歌舞伎以外のお仕事で、当分舞台はお休みのようです。ちょっと寂しいですが来年の大河ドラマでお目にかかれるのはうれしいです。

今月のスケジュールに下記のお知らせがあります。お近くの方は是非お運び下さい。

11/21(月)
18:30〜21:00
 (開場17:30) 倉敷経済文化講座 歌舞伎〈芸の伝承と修行〉

倉敷市民会館
〒710-0824 岡山県倉敷市本町17-1
主催 社団法人倉敷青年会議所
お問合せ専用番号 090-5700-9000
入場無料
※入場無料ですが入場整理券が必要となります。詳しくはお問合せ専用番号までどうぞ。

投稿者 佐千菊 : 2005年11月03日 12:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sachigiku.com/mt-tb.cgi/444

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?