« 『鷹之資せんべい』 | メイン | 国立劇場初日 天皇皇后両陛下ご覧になる、 »

2005年11月10日

第7回伝統歌舞伎保存会研修発表会

伝統歌舞伎保存会主催の「第7回伝統歌舞伎保存会研修発表会」が、11月22日(火)に開催されます。この会は年に1回、本公演でわき役や後見などをつとめている若手の俳優や演奏家たちが、師匠や先輩方が演じている役を実地研修し、同じ大道具や衣裳を借りて1日だけ上演するものです。今回は11月に国立劇場の本公演で上演されている『絵本太功記』(えほんたいこうき)より「尼ヶ崎閑居の場」と、舞踊『君が代松竹梅』(きみがよしょうちくばい)を上演いたします。配役など概要は下記の通り。若手らしい活気あふれる舞台にご期待下さい。(俳優ニュース)

国立劇場で上演中の『絵本太功記』と舞踊『君が代松竹梅』を普段ワキで活躍している若手が22日一日だけ上演致します。開演が夕方ですのでお仕事の帰りに立ち寄れるかもしれません。

投稿者 佐千菊 : 2005年11月10日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sachigiku.com/mt-tb.cgi/461

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?