« 十月御園座勘三郎襲名披露 | メイン | 「あたまとり」のルール »

2005年05月27日

「あたまとり」の思い出

成田屋さんを応援する「華・成田屋!」のHPは皆さんもご存じの事と思いますが、3,4年前に前からある「しりとり」とは別に「あたまとり」というゲームを始めました。ちょっと「しりとり」より難しく、点数を競うというゲームで面白くて段々はまっていってしまいます。東京に12月に雪が降ったことがありまして、その日などは大勢参加で、まるで早打ちゲームのようにスピードもアップ、皆さんアツクなって盛り上がりました。回を重ねると少々マンネリ、興味も薄れてしまいましたが、あの時の楽しさは忘れられません。管理人様には本当に感謝しております。私が今WEBでお付き合い頂いている方はその当時の戦友?であります。

「ひと言掲示板」を使って、お手軽「あたまとり」ができないものかと、後見に相談しまして、もうすぐスタートできるように準備できました。完全なフォームはなく、参加頂く皆様の鷹揚なご理解の下にスムーズに運びますようご協力お願い致します。具体的なルールについては次回説明致しましょう。

投稿者 佐千菊 : 2005年05月27日 11:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sachigiku.com/mt-tb.cgi/146

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?